宇宙に憧れて

理系新大学生の成長期

早稲田文 英語 2016

時間があったのでやってみました。

結果は最後の要約問題を含めないと33/38で87%でした。
大問ごとに
1.単語補充
A4/7 8min
B6/7 5min
2.内容一致
A2/2 6min
B2/3 8min
C5/5 10min
3.文挿入
7/7 12min
4.会話文
7/7 5min
5.要約問題
? 5min
という感じで59minかかりました。
要約問題はどのくらい書けば良いかよくわからなかったので適当に書きました。


•反省点

1Aが崩壊していました。これは単語の意味を曖昧なまま覚えている気になっていたことが問題です。

それと今回英文を読んでいて感じたのは、途中で設問を見ると訳が分からなくなるということです。当たり前ですが、少し気になって目を離すと一気に理解度が落ちて本文が読めないということがありました。

英文に集中するというか英文を読んで集中できないことが問題だと思います。ここ最近多読を疎かにしていたので当然かもしれません。


最近朝早く起きれずにやりたいことがあまりできていない状況なのでしっかりしたいです。

明日も時間があれば早慶の問題を解きたいと思います。