宇宙に憧れて

理系新大学生の成長期

パス単②

今日で一応単語の部分の1周目が終わりました。
記録としてわからなかった単語数を載せておきます。
経過を表にしてみたいんですよね。笑

わからなかった単語数(1周目)
出る度A 545/700
1. 230/303
2. 233/298
3. 82/99
出る度B 420/700
3.109/199
4.192/307
5.119/194
出る度C 576/700
5.83/99
6.257/309
7.236/292
Σ 1541/2100

多すぎて辛かったです。
わからなかった単語の中にも見覚えがあるけど出てこない単語と見たことないし見当もつかない単語とがあり、前者はすぐ覚えることができますが、後者は厄介です。
パス単は後者がとても多いので、この先思いやられます。
多少工夫しないと時間だけ無駄になる場合もあるので、頭を使って覚えていきたいです。

今日は久しぶりにAtsuさんの動画を見てすごくやる気がでました。去年の5,6月の時のようにもう一度頑張ろう!と思えたので良かったです。