宇宙に憧れて

理系新大学生の成長期

早慶英語 (一部) 正答率

センター試験の対策をする前の時期に第一志望校の英語の過去問はある程度終わっていたので、センター試験期間中や試験後1週間程度早慶の過去問にお世話になりました。
その際競う相手がいなかったのであまり面白くなく、ネット上に正答率をあげてる方たちと1人で競い合ってました。(もちろんフルボッコにされてました笑)

そこで目安となる指標の1つとして僕の早慶過去問(本試)の正答率を載せておきます。
ただ選択式の問題に限ることと解いた数が少ないことはご了承ください。
参考になれば幸いです。

  • 正答率
理工
2016 85%(←受験)
2015 85%
2014 90%
2013 75%
2011 82%
2014 64%
2012 80%

早稲田
理工
2016 87%(←受験)
2015 85%
2014 94%
国際教養
2015 74%
社学
2016 77% (3/8 追記)
2015 80%
2014 67%
2014 70%
2016 87% (3/6 追記)

(他にも解いたはずなのですが、いくつか行方不明になっておりすべてを載せることはできませんでした)
個人的に早稲田の英語の方が量が多くて大変でした。その傾向が特に顕著なのは理工学部です。というか理工学部しか覚えてません。笑

次の記事で早慶理工学部の英語についてすこし書こうと思います。