宇宙に憧れて

理系新大学生の成長期

自己紹介&現時点での英語力

Tosaltです。

jinyさんの記事をよんでブログやってみよう!ってなり、この記事を書いてます。(単純)

基本的に英語ブログのようになると思います。ただ僕は三日坊主気味なので続かないかもしれません。笑


春から大学生ですが、行き先は確定してません。確定次第更新します。

物理学や宇宙工学に興味があり、大学で学んで進みたい方向に進もうと思ってます。

アメリカの院を目指すので、英語力以上に学問の方の力が重要なので基本的にそちらに重点を置いていく予定です。

ただ英語は好きなので、趣味程度に英語に触れることは毎日続けると思います。

個人的に最近はまっているのはThe daily show や The late show といったtalk showですね。内容はあまり理解できない時が多いですが、それでも笑えます。笑

ユーチューブに上がっているのでぜひチェックしてみてください。

http://youtu.be/giWv3ntfC_g


現時点での英語力を記します。

•語彙 

下記のサイトでは10,000語くらいとなっていましたが、下の英検一級過去問の結果を見る限り、そんなにないことは明らかです。笑

あったとしても8,000語くらいです。というかそんなこと言っても全く想像がつかないので、あてにならないですが。笑

http://testyourvocab.com

TOEIC(2015年7月) 初受験810(R430,L380)

初めて受けて二度と受けたくない...と思いました。笑

•英検一級過去問(2015年第3回) 

 語彙問題 9/25(勘は除く)

ほとんどわからなかった...笑

 読解問題 23/26

思ったより読めました

 作文  ?/28

幼稚でミスの多い文ですがまたupします

 リスニング 27/34

実際聞き取れてなかったのに選択肢をみて何とかって感じです。

内容把握の実力はかなり低いことを感じました。

作文以外で 59/85でした。作文があまり得意ではないのでまだまだ勉強が必要です。

6月にあるのを受けようと考えています。


以上です。